風太の生活と意見

アクセスカウンタ

zoom RSS ラタトゥイユ

<<   作成日時 : 2016/07/25 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夏野菜をいっぱい出回っているこの時期に多めに作ってパスタや、オムレツに添えたりして重宝します。
画像

画像

作り方
@ニンジン、パプリカ、玉ねぎ、エリンギ、ズッキーニ、なす等、夏野菜を3cmくらいにカットして、鍋にみじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め、野菜を入れて全体の加減でオリーブオイルを足して炒める。
Aトマトの水煮缶を加え、固形スープを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。塩加減を見てドライオレガノ、バジリコ、胡椒、隠し味にしょう油少々で味を整える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインに合いそう(^^)
冷たくしても美味しそうですねー
ますけ
2016/08/05 21:00
ますけさん
夏には頻繁に作る私の好物です。
夏野菜だけのごった煮ですが、野菜だけの水分で、調味料も塩少々だけの素朴な煮ものです。
futaro
2016/08/18 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラタトゥイユ 風太の生活と意見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる