アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空」のブログ記事

みんなの「空」ブログ

タイトル 日 時
木の芽の季節になりました
木の芽の季節になりました このブログもすっかり冬眠状態でしたが、ようやく桜の情報があちこちで聞かれるようになりましたね。 我が家の猫君の病院通いなど、少し気持ちも下がりきみで更新も怠ってしまいましたが、気を取り直して(-"-) 3月ギリギリになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 16:48
もう、春ですね〜♪
もう、春ですね〜♪ レモンの苗木が花盛りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 22:32
レモンの蕾
レモンの蕾 昨年からレモンの苗木を育てていますが、寒い時期なので窓辺の近くに入れて1っか月たちますが、たくさんの蕾が枝にできました。これからどうなるのだろう・・・。花が咲き、その後、たわわに実るのだろうか・・まさかネ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 18:36
夕陽
夕陽 気ついたら師走・・・。数日前の夕陽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 21:35
ようやく秋の気配が・・・
ようやく秋の気配が・・・ ここ、しばらく爽やかな秋空が続いています。 週末は近隣の大学での学園祭、にぎやかな音が鳴り響いていました。ハロウィンと重なっているのかも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/01 17:16
秋の気配が・・・
秋の気配が・・・ ぼやぼやしていたら、すっかり秋の気配です。ご無沙汰してしまいました。 風太くんが岩合さんの「猫旅」を見ていたので思わず写真に撮りましたが、映像の猫を猫として認識しているのだろうか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 23:25
鯵の南蛮漬け
鯵の南蛮漬け 鯵が旬ですね、カラッと揚げて南蛮漬けに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 15:05
本日の夕陽
本日の夕陽 今日は晴天でしたが気温が低くて、桜の開花も少し遠のいたかもしれません。本日の夕陽はとてもきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 18:45
最近はきれいな夕焼けが見られます♪
最近はきれいな夕焼けが見られます♪        2、3日前の夕空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 22:17
秋の夕空は美しい
秋の夕空は美しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 21:46
本日の夕空
本日の夕空 今週は晴れの日が少なかったけれど、夕方から久しぶりに青空が広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/10 22:05
桜、八分咲き
桜、八分咲き 昨日の桜、満開にはあと一歩かなぁ、というくらい。今日はこの辺りは午後から雨模様らしくどんよりとしていますが、桜の樹も水分が吸収でき、週末くらい…満開が楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 11:30
本日の空
本日の空 今日は気温も低く冷たい風が吹き荒れて冬に舞い戻ったような一日だった。しかし、空は澄んでいて青い空と白い雲はやはり春の気配が感じられた。      山椒の枝にもチラホラ芽が出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 22:50
春めいた夕空
春めいた夕空 何となく春が近づいたような空模様でした。風太君も外に出てしばらく鳥の声にそばだてていたが、寒がり猫クンにはまだまだ長くは過ごせないよう。 部屋に舞い戻ると何がそんなに気になるのかテレビ画面をしきりに見ながらパンチしてましたが…猫の気持ちは分からない〇▽※ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/27 19:55
今日の夕陽
今日の夕陽 5時前ですが、あっという間に陽が落ちていきます。明日の朝は冷え込みそうな予感がする夕暮れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 18:27
昨日の夕焼け
昨日の夕焼け 今日の夕焼けは少し淀んだ空模様で霞がかっていたので綺麗に撮れませんでした。そんな夕空も風情があってよいのですが、昨日の夕陽には勝てません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 21:04
今日の夕陽
今日の夕陽 秋も深まってきて、日が沈む時間が早くなりました。秋の夜は読書で過ごしたいところですが、寒がり猫君が 膝を占領しにやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 17:47
夕焼けの空
夕焼けの空 再び台風が近づいている気配ですが夕陽が沈んだ直後の本日、6時頃の夕焼けはきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 22:48
秋晴れ
秋晴れ 久しぶりに気持ちの良い秋晴れとなりました。我が家の周辺の欅も少しづつ紅葉が広がっています。やがて落ち葉となって一面絨毯になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 19:12
今日の空
今日の空        午前10時頃の空は久しぶりに清んだ空気の秋空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 22:53
五月晴れ
五月晴れ 我が家周辺のさつきも今年は例年より早く咲き始めたような気がしますが、日が当たらない場所はまだ蕾だけれど、日当たりのよい個所はすでに散り始めてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 18:36
今日の夕陽
今日の夕陽 日が暮れるのが少しづつ長くなって春に近づいているようです。 この辺り、来週は少し寒さが和らぐそうですがまだまだ寒さは厳しそう、もう少しの辛抱ですかね。今日の夕陽は春めいているような…、明日はよいお天気になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 23:09
秋の空と紅葉
秋の空と紅葉 急に気温が下がったり、突然雨が降ってきたりと変わりやすい天候のこの頃ですが、長く暑い夏だったので短い秋は貴重な時間です。我が家の周辺の欅の葉っぱ少しづつ落ちて寒そうになってきた。家から見える山々のきれいな紅葉はあとしばらく楽しめそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/05 12:49
本日の夕陽
本日の夕陽 台風が接近しているようですが、今日は終日穏やかで、夕陽は5時ごろに沈んで行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 23:09
台風接近中
台風接近中 午前中は爽やかな秋空が広がっていたけれど、午後から蒸し暑くて怪しげな空模様です。台風24号が接近中とかで大きな被害が出なければよいけれど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 00:15
夕陽に染まる風太君
夕陽に染まる風太君 日中は30℃前後の気温は相変わらずですが、湿度が低いのでかなり過ごしやすくなったこの頃。風太くんは外の空気が気に入ったようで長い時間を過ごしています。ゆったり、うとうとして気持ちよさそうです。夕陽が沈む頃になってもジーッと空を眺めたり…何を考えているのだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/30 21:00
5月の夕空
5月の夕空 既に夕刻の7時が回った頃の空ですが、昼間のように明るくて夏のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 10:09
爽やかな空
爽やかな空 既に日付が変わり作日ですが、気温は低いけれど空気が澄んだ爽やかな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 00:43
春の夕空
春の夕空 陽が落ちて30分後でも西の空は青空が広がっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 10:03
少しづつ、春の兆し…
少しづつ、春の兆し… 夕陽が沈む時間が段々と遅くなってきた。気温は低いけれど風太くんは夕陽の中でひとしきり遊んで段々と お腹が減ってきた。ちょっと、不機嫌顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 23:18
週末の夕陽
週末の夕陽 日の入りの時間が少しづつ長くなってきました。気温はまだまだ低いけれど少しずつ春に近づいているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 16:36
北風の空
北風の空 昨日は一日中強い北風が吹いた。晴天で空気が澄んでいるのはせめてもの慰め、しかし…寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 14:39
週末の穏やかな夕暮れ
週末の穏やかな夕暮れ この週も穏やかなお天気が続いたのでにゃんこクンは窓辺で過ごすことが多かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 19:29
快晴
快晴 今年は年頭からこの辺りは青空が広がり空気の澄んだ日々が続きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 10:45
寒かった〜
寒かった〜 今日は一日中、北風も吹いて、寒い日でした。しかし空は青く澄み渡っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 18:21
北風が吹いた日
北風が吹いた日 晴れていたけれど一日中、風が強く寒い日でした。夕方、4時過ぎの空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 20:39
師走
師走 ついに今年も最後の月になりました。師走と言ってもその気分ではないけれど明日からの選挙戦で気分的には気忙しい年末になりそうですね。今日の空は穏やかな青空が広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 21:03
夕陽を浴びる風太くん
夕陽を浴びる風太くん 秋晴れの午後、最近は気温の変化が一定ではなくてニャンコも戸惑っているようですが、今日は少し日向ぼっこが出来て窓辺でウトウトしながら長く過ごしていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/29 19:16
まぶしいにゃ〜…今日の夕陽
まぶしいにゃ〜…今日の夕陽 今朝は冷え込んで寒がりニャンコは落ち着きがなくウロウロと部屋を彼方此方とさまよっていた。しかし日中は気温が上がり、窓辺で長い時間日向ぼっこをしていた。一日の温度差が大きいのでこれからの季節は悩ましい風太クン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 18:12
樹木も秋色
樹木も秋色 エントランス周辺の樹木も色づいてきた。空は高い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 22:34
本日の空
本日の空 長く続いた夏、青いキャンバスに刷毛で掃いたような白い雲がようやく秋の空を感じさせる空模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 14:44
今朝の空模様
今朝の空模様 日の出前の空の様子は雲が渦巻いて何処かに向かっいるような不思議な模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 17:35
天、高く…
天、高く… 時折り、吹く風は心なしか秋の気配を感じさせる。暑いのもあと少しの辛抱だな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 17:26
怪しい雲行き・・・
怪しい雲行き・・・ 連日の猛暑、午前中はモクモクと白い雲が流れていたが午後から空が暗くなって雷が轟いている。気温は少し下がってきたみたい。一雨欲しいところだが、集中豪雨は勘弁してください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 16:06
雲の隙間、つかの間の青空
雲の隙間、つかの間の青空 合歓の木の葉っぱが垂れ下がって、今は花盛り。もう暫らくしたら満開の花が雨とともにぼたぼたと落ちて来る。 合歓の木の花は上から見るのが美しいです。望遠レンズでないので残念ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 10:53
木漏れ日
木漏れ日 雨の後、時おり日差しが差す過しやすい一日だった。住居エントランスの周辺にはくすのき、合歓の木、楓などの枝が時おり涼しい風に吹かれて、揺れている。木漏れ日、これからの夏の暑い日でも樹木の下はオアシスだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 22:07
新緑
新緑 少し肌寒い今朝の気温、ここ2、3日は湿度も低く爽やか。周辺の樹木が風にそよぐ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 13:42
不思議な空模様
不思議な空模様 昨日の夕空、6時過ぎだけれどまだ暮れない。放射状に伸びた白い帯状の雲?飛行機雲? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 10:10
本日の夕陽
本日の夕陽 なんとなく春の陽気を思わせる一日でしたが、どうやらお天気は下り坂の予報が・・・日が長くなってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 18:22
立春
立春 寒いけれど暦では立春だそうで、名ばかりとはいえ今朝の空と日差しはなんとなく春の気配を感じさせる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 12:05
昨日の夕空
陽が沈む時間が少ずつ遅くなって5時過ぎの夕陽。昨日は靄った空に夕陽がぼんやりとかすんで見えたが今日の曇天を予感していた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 11:34
本日の空
午前中は雲一つない真っ青な晴天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 20:32
寒い朝
人間社会の師走の慌ただしさは関係なく、今朝の空は真っ青に静かに広がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 18:54
夕陽を浴びて…
太陽も4時過ぎにはすでに山の彼方に傾きかけている。あっという間に陽は沈むのでシャッターチャンスを逃すことが多い。本日の気温は平年通りだそうだけれど、今まで暖かかったので寒く感じるがニャンコは意外と元気いっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 20:00
昨日の夕陽
昨日の夕陽の予感通り本日は快晴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 10:33
晩秋の空
快晴でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 21:55
暖かい一日でした。
春に咲く桜も間違えて咲いた、という報道だが暖かい一日でニャンコも鳥のさえずりに誘われて窓辺で長い時間過ごしていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 22:03
秋晴れ
ここ数日は爽やかな秋晴れが続いています。我が家の上空、朝11時ごろの雲一つない青空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 22:00
快晴
雲一つない吸い込まれそうな青空が広がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 22:00
秋晴れ
台風が通過した後は一気に秋が深まった。それは澄んだ空の高さが教えてくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 22:18
セミの大合唱
朝のセミの声でさらに暑くなる・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 11:32
もやっている今朝の空
昨日よりは気温が高いという予報だが、この辺り今朝は涼しい。窓を開けていると扇風機かけなくても心地よい風が通る。これで青空を望むのは贅沢かも…空はもやっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 09:53
夏の空
今年一番の暑い一日だったか、といってもこの辺りでは最高33℃くらい。39℃近い場所で生活している人々のことを思うと文句を言ってはいられない。明日以降、台風接近との予報。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 20:50
快晴
梅雨が明けた途端にかんかん照りの夏がやってきた。しかし樹木の下にいると涼しい風が吹いていて心地が良い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 17:29
本日の夕焼け
午後7時過ぎの不思議な模様の空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 21:09
昨日の夕陽
夕陽の沈む時間が遅くなり満開の桜も散り始めているが、北国の桜も咲き始めているようで春の息吹で人々に生きる力を吹き込んで欲しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 10:11
桜、3分咲き
気温が一定でないこの頃、いつもより開花は遅れているが今日の近隣の桜は三分咲きくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 12:08
昨日の夕陽
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 11:56
早春の空
気温は低く風も冷たい、しかし日差しが春めいてきた。例年ならば南から桜便りが流れる時期だけれど被災地では 人々は電気も無くて不自由な暮らしを強いられている。まだまだ先かもしれないけれど、せめて春の樹木の芽吹きが人々に生きる希望をもたらしてくれますように祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 21:40
芽吹き
木の芽がたくさん芽吹いている。寒かった今年の冬だったけれど春は日ましに近づいている模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 20:00
昨日の夕陽
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/19 18:03
お天気下り坂
          昨日の夕焼け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 14:40
もう春なのか?
午後から春のような空模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 18:02
今日の夕陽
なんとなく春めいた空模様で夕陽がきれい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/18 23:37
快晴
昨日とはうって変わって青空が広がっている、心なしか春めいた空気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 11:06
夕映え
つかの間の雪景色だったけれど午後からは青空も見られ、夕陽がきれいだった。しかし、明日は大雪という予報が出ている。夕映えの中で遊ぶ風太であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/11 20:55
モノトーンの風景
今朝の我が家周辺の風景は白銀の世界だった。朝、10時頃まで深々と牡丹雪が降っていたが午後にはすっかり溶けてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/11 20:39
本日の夕陽
日没が少しづつ遅くなって、春が待たれる。雲のない空一面に広がる夕陽はきれい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 23:00
2月1日の空
寒気も少し和らいだと感じる昨日の空模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 10:39
今日の夕陽
雲の多い隙間から夕陽が空に反射していてきれい。午後5時ごろの空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 23:16
寒い朝
キーンとした空気の下、葉の落ちた樹木たちは青空に枝を広げている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 14:50
今日の夕陽
晴れた日、夕陽を撮ろうと思っていてもあっという間に沈むので見逃してしまう。本日は間にあった、5時前の夕陽。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 18:47
やぶ椿
陽の当たる場所のやぶ椿が美しい。冷たいみぞれに当たってもけなげに咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/05 11:45
今朝の朝焼け
    朝日が西空に反射している風景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 15:19
今日の夕焼け空
今日こそは夕陽を撮ろうと思っていたが、あっという間に沈んでいた。まだ5時前、一日が短い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 23:11
荒れ模様になったお天気
朝は機嫌よくバードウォッチングにいそしむ風太であったが、午後から突風が吹き始め雨も横殴り状態に降ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/03 23:42
昨日の夕陽
一気に冬到来という感じの寒い一日だったが夕陽はきれい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 09:58
紅葉
周辺の山々の紅葉が美しい、居ながらにしてきれいな景色が見られて得した気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 00:31
秋の夕陽
少しづつ冬に近づく夕陽は夏の夕陽よりも力強く燃えてているようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 11:05
昨日の夕陽
              30分後、すっかり日が短くなってきたこの頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 10:46
今日の夕陽
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 23:07
今朝の青空
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 15:38
空が高くなってきた
日差しはまだ強く気温も高いけれど湿度が低い、サーッと流れる風が秋の気配。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 10:29
夕焼け空
美しい夕焼けでした。暑さは衰えない予感がする夕焼け空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 21:17
灼熱
しかし自然の力は凄い・・・木陰の下に佇んでいてスーッと通り過ぎる風は扇風機やエアコンよりも心地の良い至福の風。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 09:47
暑い一日の夕焼け
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 21:23
あづいにゃ〜
今日も朝からゴロンゴロンしていた風太。夜はひんやりしたソファーでうたた寝をする風太であった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 11:43
夏本番の空
一昨日までの鬱陶しい空模様とは極端に変わる空模様、連日猛暑の予報が出ているが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 17:42
ゴロン、ゴロン
午前中は時折青空が見える空模様だったが、湿度が高くて不快指数は急上昇。午後からどんよりとした空模様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/04 13:48
木漏れ日
昨日は梅雨とは思えない澄んだ青空が広がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 22:15
初夏の空
本日の我が家周辺の上空は快晴、気温はグングン上昇して夏のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 10:54
不思議な模様の夕空
来週からはお天気が不安定で梅雨の兆しだとか、今週は比較的に爽やかな一週間で得した気分だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 23:11
5月、最後の夕空
夕陽はとっくに沈んだ空は青く明るい。残照が映える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 22:23
爽やかな五月晴れ
週末から続いて空気が澄んで爽やかな空模様となった。何故か得した気分。我が家周辺の上空もあおぞら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 18:31
新緑
晴れた日のこの頃は少しづつ夏に近づいているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 10:58
五月晴れ
5月に入って爽やかな快晴が続いている。住居前のケヤキも枝の若葉が増えて空に手を伸ばしているみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 22:44
桜・・・まだ蕾
近所の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 23:13
今日の夕陽
今日の夕陽は美しかった、明日は晴れそうな予感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 21:19
夕方6時ごろの夕焼け
春のように暖かい一日だった、明日のお天気はどうかしらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:30
今日の夕陽
春を感じさせる日差しの暖かい日でした。夕陽もきれい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 23:27
今日の夕陽
一日中、気温が低くて寒い一日でした。明日はお天気が良さそう、何となく春が近い感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 22:15
空も寒そう〜〜
4時ごろの空・・・太陽は雲に隠れて気温は日中も低かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 21:46
今朝の空
寒い朝でした。葉の落ちた樹木は空に向かって枝を伸ばして健気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 22:39
今日の夕陽
明日も晴れるかなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 22:23
穏やかな一日の夕陽
寒気も峠を越えたようで日差しも柔らかく感じる一日であった。15年前も冷え込む朝だったような気がする。被災され多くの方が命を奪われた。今も世界の彼方此方で災害が起こっている。静かにご冥福を祈ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 18:44
今朝の朝
冷え込みは厳しいのだけれど、空気は澄んでいる。葉っぱも寒そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 11:37
クリスマス・イヴ
猫は師走もクリスマスもにも無関心。今日はクリスマス・イヴだけれど数日前にこの方からいただいたクリスマス・カード、可愛らしい写真なので額縁に入れてみた。こういうものには興味津々の風太である。哲さんは空や季節の風景や公園猫さん達を暖かい視線で撮影されている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 22:28
夕空
沈んだ夕陽が雲に反射して、まだ青い空は不思議な空模様を作っている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 23:46
寒い朝
今朝はこの冬で一番の冷え込みだったけれど、空は高く澄んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 22:44
葉っぱがキラキラ
早朝、一歩外に出たら気温も低かったけれど清々しい澄んだ空気が感じられた。住まい周辺の樹木もキラキラと朝陽に輝いていた。実はゴミを階下にあるコンテナに出しに行っただけなのだけれど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 22:14
まぶしいにゃ〜
風太にとって晴れていようが雨天であろうが気温が過ごしやすいものであれば快適なのである。でも、晴れていた方がハトやカラスを眺める楽しみが増えるということであろうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 18:44
夕陽
太陽が空にいる間は明るい秋空が広がっているが日が落ちるとあっという間に暗く寒い夜が訪れる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 21:18
十三夜
旧暦の9月13日(新暦10月30日)に見える月が十三夜というそうです。暮れむつ時、東の空にアーモンド形の月が白く見えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 17:39
天高く秋空
週末はお天気が悪かったけれど週明けは空気も澄んだ秋空が見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 22:01
夕陽がきれい
午前中は曇り一時にわか雨という模様だったけれど午後から晴れ、ニャンコも冷え込みから開放されてノビノビ、明日は晴れるかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 21:19
今日の夕陽
燃えるような夕焼けは明日の秋晴れを期待させる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 21:27
今朝の秋空
台風一過で空気が澄み気温も冷え込んだ朝だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 17:44
天高く・・・
今朝の空気は秋の気配が感じられた。お天気は長続きしないようだが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 23:49
朝日
今朝、6時過ぎの雲ひとつ無い東の空、既に太陽が力強く輝いていた。日中は空気が澄んで爽やかな風が時折窓辺のカーテンを揺らせる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 21:29
今日の空
秋空が広がっているが、午後からは雲が多くなってきた。この辺り、明日は雨だとか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 19:07
残照
西の彼方に夕陽が落ちてもしばらくはサーモンピンク色の空が広がっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 22:20
秋晴れ
空気が澄んで朝夕は過ごしやすく気持ちの良い季節になりました。夜長を有効に使わなくては、と思うばかり・・・で時は瞬く間に過ぎて行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 08:43
今日の空、いわし雲?
いわし雲?それともうろこ雲というのだろうか、季節が秋に移行するときにみられる雲のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 21:22
熱暑の日々
今週に入って厳しい残暑が続いている。関東以北は朝夕は秋の気配だそう…やっと夏らしいピーカン日和が来た、この辺り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 11:15
昨夜の空
夕陽が西の空に落ちた後、7時過ぎまで残照が空を覆っていた。1時間後、近隣の野球場から打ち上げ花火の音が響いてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 13:17
夏の空が来た〜!
昨日まではムシムシ、ジトジトの空模様で農作物にも影響が出ているそうだが今朝は湿度もほんの少し低く感じられた。暑いけれど風は爽やか。夏にどんよりした空は困る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 23:43
梅雨空・・・つかの間の青空
ほうきで掃いたような雲だった。瞬く間に表情が変わる夏の青空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 09:42
梅雨とは思えない今日の空
気温がグングン上昇して暑い一日だけれど湿度が高くないのがスクイ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 17:46
暑過ぎず、寒過ぎず…の日々
ハトやスズメが電線や傍の木々の枝にとまっているがどちらかと言うとあちらが風太をおちょくっていると思える。最近の風太はベランダに出るのが待ちきれない。毎朝バードウォッチングに勤しむのである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 11:16
初夏のような空
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 08:09
夕映え猫
           夕陽がニャンコの白い毛をうすいピンクに染めている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/16 22:00
春の日差し
今日は雲は多く寒いけれど日差しは春めいて来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 11:58
三月初日の空・・・春の予感
春のように暖かい一日が終わり・・・西には雲に覆われた空のすき間からの夕陽が真っ赤だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 10:52
残照
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 23:26
冬の夕陽
今年もすでにひと月過ぎた。2月、初日は暖かい日であった。この夕陽だと明日も晴れそう、ニャンコもゆったりと過ごしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 10:16
寒い朝
今朝は冷え込んだ。風も吹いているが空気が澄んで久しぶりに奇麗な青空が見えた。住居周辺の樹木も寒そうだけれど空に向かって凛とした態度(?)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 22:51
夕陽に染まる猫
雲の多い空の隙間から夕陽が差し込んでいる。猫は何を見ているのだろう…白い胸がピンク色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 11:45
Away from her
映画を観て来た。「Away from Her」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 12:05
昨日の空
  きれいな青空                     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 11:21
快晴
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 09:36
秋晴れ
台風からの直撃は免れ本日は快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 10:23
台風一過の昨日の空
見る間に空模様が変わっていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 21:02
天高く・・・カマキリが・・・
青空の下、自転車カバーの上にカマキリがとまっていた。近づくとくるっと顔(頭)をこちらに向けたので思わず後ずさりしてしまった。小心モノの風太はこういうの、怖くて近づけない(に違いない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 08:47
昨日の空
朝、10頃、北東の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 13:24
今朝の日の出前
5時過ぎ、すでに今日の天気を予想させる熱気が東の空に感じられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 10:18
今日も暑い!
                梅雨明けも近そうな青空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 20:23
今日の夕陽・・梅雨明け近し・・。暑〜〜い!
                     夕方、7時前の西の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 21:28
快晴
初夏のような暖かい日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 22:54
春の空だなぁ
ようやく春らしい空気になってきた。             午前中の我が家の上空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 22:22
夕陽
厚い雲の固まりに隠れて、沈んでいく夕陽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 11:50
昨日の空
久しぶりに青空の多い一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 11:31
冬の夕陽
昨日も一日中雲の中に青空が時折のぞいている寒い日だったけれど、沈む夕陽はそこだけ燃えてるみたいだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 12:23
寒い朝
青い空に木立は凛として ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 22:50
曇りのち晴れ
お正月2日目は幸先のよい空模様だった。                 午前、11時頃の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 00:02
空の表情
昨日、午後4時前の空、厚い雲の断層から青空が広がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 11:34
ふわふわ雲
昨日は冷え込んだけれど小春日和だった。近隣のキャンパスの周辺の森の紅葉が美しい。今日は気温も低く、いっそう冬に近づいた感じだったけれど、空の雲も不思議な模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 16:59
小春日和
昨日の朝は冷え込んだけれど、日中はぽかぽか陽気の一日でした。 午後4時ごろの南西の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 11:44
昨日の夕陽
        美しい夕陽だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 15:11
小春日和
     雲一つない今日の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:50
立冬
今日は立冬だそうですが空気の澄んだ朝だった。今朝の日の出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 09:22
今日の夕陽
空気の澄んだいち日。日が短くなり午後6時頃の日没前の西空。白い帯状の雲が夕陽に向かって流れて行くようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:49
日の名残り
こういう風景には日の短さ、一年の速さを感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 11:49
今日の空
昼間の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 21:25
沈む夕陽
西の空は美しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:09
秋空に白い雲が渦巻いている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 11:52
天、高く・・・
長い夏でしたがようやく秋の気配。気温は高いけれど、木陰の下の風や澄んだ空気に・・・。そして空が高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 11:52
今日の夕方の空
夕方6時頃の空。不思議な空の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 21:33
今日の夕焼け空
青い空と夕陽とのコントラストが美しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 23:17
このままでいいさ!
飼い主「鳥やライオンは狩をして自分のごはんを探さなくてはいけないんだよ。獲物を全速力で追っかけても手に入らない時もあるんだ。風太は草原で暮らすのと、おなかがいつもすいてるのと、どっちがいい?」 風太「草原で自由に暮らして、時間になったらご飯が出てくるのがいいぞ」 飼い主「どちらかを選ばなくてはいけないの。良いとこ取りはないんだ。」 風太「チータはカッコイイけれど、もうあんなに走れないし、こんなにグダグダしてたら、ハイエナに狙われるかも・・。やっぱり、このままでいいよ」何時までも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 18:58
モンスターくん
風太は小さくて軽いボールなどを投げると嬉々として飛び上がって受け取ったり、追いかけたりするが、少し重量のあるボール状のものには殆ど興味を示さない。苦手な物を目の前に置いても、「困ったなぁ」という風情でしばらく眺めたり、つついてみたりしているが、突然くわえて放りなげて後は知らん顔で興味は示さない。こちらが猫に遊ばれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:10
怠惰に過ごす
平凡な一日が終わったあとの締めくくりは美しい夕空が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 09:15
八月最後の一日
雲の合間に青空が見える一日であった。 今朝の日の出(画像の上でクリックすると大きく見える) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 21:52
物憂い午後
八月も残りわずか、風太も物憂げな風情である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 22:26

トップへ | みんなの「空」ブログ

風太の生活と意見 空のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる