風太の生活と意見

アクセスカウンタ

zoom RSS 風太、虹の橋に…

<<   作成日時 : 2017/04/14 17:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月11日の夕方に風太は急逝しました。
風太は腎臓と心臓の疾患がありましたが、年齢も17歳、(人間では84歳くらいらしい)療法食と投薬で様子を見ることにしました。ここ1か月は食欲はある時と進まない時とムラがありましたが、それでも見かけは苦しそうではなく、のんびりと過ごしていました。そして、火曜日の夕方5時ごろ突然、心臓の発作が起こりあっけなく、私の腕の中で亡くなってしまいました。あっという間の予期せぬ出来事でした。
先代の猫(18歳で死亡)は呼吸器系の疾患で呼吸困難で酸素室に何度も入り、苦しんで亡くなったので、それに比べて風太は苦しむことが少なかったので幸せな最期だったと思うことにしました。もっと、生きて欲しかったですが。
今頃は、虹の橋を渡って天国にたどり着き、姉さん猫のハナコと出会っているでしょうか。


このブログに来てくださった多くのブロガーの方たちにお礼を申し上げます。また、訪問させていただいて私も元気をもらいたいと思っています。
このブログは終わりますが、しばらくは自分の忘備録の代わりに置いておきます。

 部屋に差し込む陽ざしが好きだった風太でしたが、私の癒される写真を貼ります(これも忘備)
画像

画像

画像

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風太くん、きっと虹の橋を渡って天国にたどり着き、姉さん猫のハナコさんに出会っていると思います。
最近はコメントこそしてはいませんでしたが、時々、風太くんの様子を見ては気持ち玉押してました。
この記事の写真、ほんと、どれもいいですね。風太くんへの優しさの視線が写真からも実感でき、風太くんが気持ちよさそうに過ごしている雰囲気もしっかりと感じ取る事ができます。
カメラが嫌いな風太くん、それも風太くんらしさの一つでもあり。
ネズミのおもちゃや、キャットタワー、風太くん用のこたつに、クッションなどなど、風太くんの姿がいろいろと目に浮かんできます。
風太くん、futaroさんのたくさんの愛情をもらい、幸せな日々を過ごせたことと思います。
すみません、コメント書き始めたのに、なんだかこれ以上はうまく書けそうにありません。
このブログで風太くんとfutaroさんに出会えた事に感謝です。


2017/04/17 10:02
哲さん
哲さんらしい暖かいコメントをありがとうございます。いつも来ていただいて嬉しかったです。
風太は急に逝ったので飼い主としてはショックなのですが、余り苦しまない最後だったことが少しだけ救いです。
まだまだ、ペットロスが続いていますが、哲さんの美しい風景や地域猫たちに対する暖かい眼差しが好きなので、これからも訪問させていただきますね。
本当にありがとうございました。
futaro
2017/04/17 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
風太、虹の橋に… 風太の生活と意見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる