風太の生活と意見

アクセスカウンタ

zoom RSS 半日ドック

<<   作成日時 : 2016/07/25 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先週から気温が上がり、風太君はついに暑気あたりになったのか・・・キャットフードを戻したりして、慌てて病院に駆け込みました。考えたら風太も先月16歳の誕生日を迎え、人間で言えば80歳近い年齢なのです。飼い主の怠慢でした。検査の結果は老齢猫特有の腎臓系の数値が許容範囲内にはあるけれど、今後はキャットフード(処方食)
等で今までの処方食を更に改善されたものに変えることになりました。今回の体調は3日ほどですっかり元気になりましたが、これからは少しの信号も見逃してはいけないと分かったことでした。
爪のお手入れもしてもらって、(私が爪切りをすると大暴れをするので、奇麗に揃わない(泣))
画像


食欲も元通りになって、安心しました。眠っている姿を見るとホッとします。
画像

冷房はあまり好きではないらしい、普段はめったに入らないこんな中にお籠りです。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心配してましたが、可愛い寝顔の写真でほっとしました。
いつまでも元気でいてほしいよね💛
taiko
2016/07/29 16:24
taikoさん
病院で更に高齢猫用の処方食のサンプルをたくさん貰って、今お試し中です。食いつきが良いのと見向きもしないのと色々あって、絞り込むのに悩みます。(=^・^=)
futaro
2016/07/29 20:37
軽い熱中症だったかもしれません
人ごとではないと感じたことが・・・
いつまでも元気だと思ってても、やっぱり年々ちがってきてるとこありますね
うちもフード考えなおさないと
でも食いつき確かに違うから、選ぶのが大変です
タフィー104
2016/08/01 06:56
タフィー104さん
タフィー王子が元気になってホッとしましたね。
動物は口がきけないので具合が悪い時は本当に心配ですよね、うちも王子の若いオーラをネットからもらって、まだまだ元気に過ごして欲しいです。
futaro
2016/08/01 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
半日ドック 風太の生活と意見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる