風太の生活と意見

アクセスカウンタ

zoom RSS ガク紫陽花

<<   作成日時 : 2016/06/10 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

紫陽花の季節です。うっとうしい梅雨には紫陽花が爽やかな清涼剤の役目をしてくれますネ。
画像


ゴーヤーチャンプール
沖縄の料理家で山本彩香さんのレシピで正当なチャンプールを作ってみた。今まで我流で作っていたけれど、過剰なやり方だったと思う。シンプルな味付けでゴーヤ本来の苦みを生かした本場のチャンプールです。
画像

作り方
@木綿豆腐はしっかりと水切りしておく。Aゴーヤーは種とワタを取り3oくらいの幅に切る。
Bフライパンにごま油を熱し豆腐を手でちぎって入れ、表面がきつね色になるくらいに焼き付ける。
Cゴーヤーを加えて1〜2分炒め、塩と削り節を入れ香りづけにしょう油を鍋肌に沿って入れる。

          我が手作りのお皿に盛り付けてみた。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え!
このサラ手作りですか@@
びっくり!
魚の表情がいいですねえ!
タフィー104
2016/06/11 11:38
タフィー104さん
以前、陶芸を習っていた頃の「カキ落とし」という手法で焼いた作品です。架空の魚ですが、師匠に褒めてもらいました。
futaro
2016/06/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガク紫陽花 風太の生活と意見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる